印刷の不具合の時の対応

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 2 日前 小畑 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #936 返信

    森 裕行

    印刷の文字がかすれている、写真の一部がインキが乾かなかったのか他のページにくっついてしまう。こういった不具合がある商品を販売したときにクレームがあった場合、貴社はどのように対応していただけるのでしょうか。微妙な問題ですが、ご回答お願いいたします。

  • #938 返信

    製本直送運営事務局でございます。

    状況に関しまして様々な要因が考えられるため
    万が一ご質問の状態のような商品がお手元に納品された場合
    一週間以内に、状態のわかるお写真をメールにて添付いただき
    お問い合わせフォームより詳細のご連絡をお願いいたします。

    上記の様なケースの場合
    写真・データとあわせて印刷会社に確認をとり、
    改めてお客様にご案内させていただいております。

  • #941 返信

    森 裕行

    承りました。さっそく検討します。

  • #3390 返信

    小島

    問い合わせも利用しましたがこちらからも連絡させていただきます。
    昨日連絡させていただきました内容にご回答いただけておりません。急ぎなので確認の上ご対応お願いいたします。
    オーダーと違う紙質で届いていますので正しいものを頂きたく思います。

    御返信おまちしております。

    下記昨日送らせて頂いた問い合わせ内容です。

    本日商品いただきました。
    確認したところ、ホワイトしらおいでお願いしたはずが
    b7バルキーで作られているようです。

    先日お願いしたホワイトしらおいと手触りも厚さも違います。ご確認いただきご対応いただきたいのですが。

  • #4284 返信

    小畑

    2018年12月29日に発注して、1月9日に発送を受けたのですが、
    白黒印刷20冊と、白黒印刷20冊。カラー印刷30冊。
    だったのですが、白黒印刷20冊は以前にも発注した番号の追加でしたが
    白黒40冊とも写真が黒くて、ガッカリしましたが
    ・・・そんなこともあるのかな?と、我慢していましたが、

    カラー印刷も、試しに1冊
    12/19に発注していたことが分かって比べてみると
    カラーも写真の色が違うことに気がついて
    良く見ると紙質が、違うことに気がついたので、

    1/29「お問い合わせ」に連絡した所
    翌日メールが来て、色の保証がないことと
    複数の印刷会社でしているので
    連絡頂ければ印刷会社固定という方法もあります。
    しかし、同じ色になることの保証はできません。
    との事でした。

    1/30返事にまた、返信で問い合わせたのですが
    私は、用紙を変えて1冊づつ注文して
    検討した結果
    「ホワイトしらおい」が気にいって注文したのに
    紙に対しては、対応して頂けないのですか?
    と、聞きました。
    1/31返信がありまして
    用紙の種類自体は同一でも
    印刷会社毎に仕入れ先が違うので質感の違いが発生します。
    印刷会社固定をご希望の場合は再度ご連絡下さい。
    との事でした。

    でも、発注で「ホワイトしらおい」していて
    以前から12回発注して、会社を気に入っているのに
    紙の違いを分かって貰えないので、悲して、悔しくて、

    また、返信して
    19,000円は私には大金です。
    本を送っるので見て頂けますか?
    と、今メールしたところです。
    このサイトを見つけて、
    10/11の小島さんの投稿を読んで
    「b7バルキー」のような紙質と 私も思っていたので
    その小島さんは、正しい物を受け取られたのかな?と
    思って書きました。教えて欲しいです。

返信先: 印刷の不具合の時の対応
あなたの情報: