専用販売ページのアクセスについて

交流掲示板 フォーラム どこでも出版関連掲示板 専用販売ページのアクセスについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前 かわっち さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #426 返信

    かわっち

    どこでも出版による製本販売を検討している者です。
    的はずれな質問かもしれませんがご容赦下さい。

    (1)通常の販売
    【固定された表紙】+【固定の本体PDF】による製本販売。

    (2)例外の販売
    【可変の表紙】+【固定の本体PDF】による製本販売。

    ここでの【可変の表紙】というのは、ある特定の購入者のためだけに作成した表紙をいう。
    例えば、家族の写真やペットの写真を取り込んだ表紙等。

    上記(1)(2)を前提した質問になります。
    (2)の販売の際に、個別の専用販売ページを作成することになると認識しています。
    そこで質問なのですが、この専用販売ページというのは外部に公開されるものでしょうか。
    個人情報(写真・文章等)を扱う可能性があるので、クローズでないとトラブルが生じるので質問させて頂きました。

  • #427 返信

    お世話になります。
    製本直送運営事務局です。

    どこでも出版機能は(1)を前提とした機能となります。

    (2)についてどこでも出版機能を利用する場合は、
    ご注文者様より依頼を受ける
    ⇒販売者様がデータを編集する(もしくはご注文様からデータを預かる)
     ⇒販売ページ(もしくはボタン)を作成
      ⇒作成したページ(ボタン)をご注文者様に案内
       ⇒ご注文者様がそこから注文する

    といった流れが想定されます。

    この際に発行される販売ページのURLはWEBに公開されておりますので、
    直接URLを変更することで、特定できる可能性がございます。

    ただし、ご注文者様が購入後、販売ページ自体を削除頂けます。
    これによりWEB上でも一時的な開示にとどまりますので、

    ・どこでも出版機能の販売ページのURLを知っていて、
    かつ他の販売者様の登録しているページを閲覧しようとする第3者

    が存在しない限り、原則特定されることはありません。

    限定的な開示にしろ、WEB上への公開そのものに懸念がある場合は、

    ご注文者様より依頼を受ける
    ⇒販売者様がデータを編集する(もしくはご注文様からデータを預かる)
     ⇒事前に代金を徴収して、ご自身のアカウントに登録し、注文自体を販売者様が行い、ご注文者様へ発送を行う

    の流れでご対応ください。

    • #428 返信

      かわっち

      私の意図を汲みとった明快なお答を頂き、ありがとうございました。
      とても参考になりました。

返信先: 専用販売ページのアクセスについて
あなたの情報: